久しぶりに懸賞が当たった。


と言っても 何万人対象の新製品のビールのサンプルプレゼントだが。


以前はよく懸賞に応募していた。

最近は何やら怪しげなサイトが絡んでいたり

メールマガジンの購読を条件にする懸賞ばかりが目に付くようになり

意欲を失っていた。


大手メーカーも 積極的に新製品のサンプリングをしなくなったように見える。


私は懸賞でも 水モノに強い。

ビールやミネラルウォーター、ドレッシングやコーヒー

ワイン、お茶などがケースで届くことがよくあった。


宅配便が 重くて大きな箱を運んでくると

娘が 「今度は何が当たったの?」 と聞いてくるほどだった。


一時は 「ビール(発泡酒含みますが^^)は買うものじゃない」

と豪語していた頃もあったなぁ。 ...( = =) トオイメ


そろそろ春だし 各メーカーも新製品の売込みが本格的になるはずだ。

また ネットサーフィンで応募先探しの旅に出てみようか。